ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< なでしこジャパン | main | 楽しすぎた、急な休み。 >>
2011.10.16 Sunday



2011.07.19 Tuesday

700or26

244です。今日の議題は、700と26が果たしてどこにメリットがあり、どこにデメリットがあるのか。

244が思うメリットとイメージ(あくまでも、244の考えですのでご了承ください。)

700=スピン系、スキッド系、動きが大きく見える、スピード感。FIXぽい動き、テッペイさん

26=パークライド、ペグ、バースピンのクリアランス、コンパクト、
   ガッシガッシ系、タイヤの選択肢がもっと増える、BMXぽい動き、海外ライダー

244が思うデメリット

700=着地が悪いとパンクする、バースピンのクリアランスがあまりない。ペグはなしやと思うので、
    グラインドはペダルぐらい。

26=車高が下がる。BB位置の低いフレームだとクランクが当たったりするので、26専用フレーム。
   

結果どちらにも、いいところがあり、自転車の特性がある。自分は、今は700に乗ってますが、
正直バースピン系をもっと楽にできるようにしたいてのがあるし、グラインドもやりたいし、
この間桑名のあんどうさんのNSFに試乗させてもらった時にも、乗りにくさは感じなかったし、
ストリート系な感じは26インチのほうがあるし、街流すなら、700のほうがかっこいいけどねぇ。
とにかく、26インチに乗りたいなぁー。一番の問題は購入資金なんですがぁ。
で、フレームはNSFほしいですが、

今日のTKCさんのブログに新しいチャリ情報が・・ブラックマーケットの26インチフレーム(テスト用)
2台の内1台には、奥村さんがテストするそうです。近いうちに、またレポしてもらえると思うのですが、
まだ商品化は先にたいですが、
かっこいい。商品化がいつになるかはまだ未定なフレームだと、

これもありますね、もう、ボリュームのホームページに出てるから、海外では、発売されているのかな。
よくわかりませんが、たくさんこれから、26インチ専用フレームが出てくるのなら、少し待ったほうが、いいのか、どうなのか、悩むな。
とりあいず、9月ぐらいにはもうチョイ真剣に考えれるかな。お金的に。


おしまい。

2011.10.16 Sunday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR