ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2011.10.16 Sunday



2011.09.29 Thursday

りんかいこうえんせっしょん。

ども、みなさん。先週はBBQありがとうございました。また、みんなで集まって、わぃわぃゃりましょぅ。
で、
今日は、碧南は、りんかいこうえんにて、チャリ、スケートしてきましたぁ。チャリ組は、gonさんとsaruさんがいました。(まっ、saruさんのtweetを見て仕事終わりに行っただけですが。)
顔着してから以来のりんかいだったんで、若干ビビりながら、乗ってました。180系のわざは、挑戦せず。
もちろんマニアルも挑戦せず。
saruさんにワンハンドウィリーを教えてもらってました。
ゃっぱり、スタイルが確立されてるのは、むちゃ、かっこぃぃっすねぇ〜
ワンハンドウィリーとノーハンド練習します。
10月は、ウィリー強化月間に定めます。
得意技がウィリーになるよぅに練習しようと思った日でした。
おわり
2011.07.19 Tuesday

700or26

244です。今日の議題は、700と26が果たしてどこにメリットがあり、どこにデメリットがあるのか。

244が思うメリットとイメージ(あくまでも、244の考えですのでご了承ください。)

700=スピン系、スキッド系、動きが大きく見える、スピード感。FIXぽい動き、テッペイさん

26=パークライド、ペグ、バースピンのクリアランス、コンパクト、
   ガッシガッシ系、タイヤの選択肢がもっと増える、BMXぽい動き、海外ライダー

244が思うデメリット

700=着地が悪いとパンクする、バースピンのクリアランスがあまりない。ペグはなしやと思うので、
    グラインドはペダルぐらい。

26=車高が下がる。BB位置の低いフレームだとクランクが当たったりするので、26専用フレーム。
   

結果どちらにも、いいところがあり、自転車の特性がある。自分は、今は700に乗ってますが、
正直バースピン系をもっと楽にできるようにしたいてのがあるし、グラインドもやりたいし、
この間桑名のあんどうさんのNSFに試乗させてもらった時にも、乗りにくさは感じなかったし、
ストリート系な感じは26インチのほうがあるし、街流すなら、700のほうがかっこいいけどねぇ。
とにかく、26インチに乗りたいなぁー。一番の問題は購入資金なんですがぁ。
で、フレームはNSFほしいですが、

今日のTKCさんのブログに新しいチャリ情報が・・ブラックマーケットの26インチフレーム(テスト用)
2台の内1台には、奥村さんがテストするそうです。近いうちに、またレポしてもらえると思うのですが、
まだ商品化は先にたいですが、
かっこいい。商品化がいつになるかはまだ未定なフレームだと、

これもありますね、もう、ボリュームのホームページに出てるから、海外では、発売されているのかな。
よくわかりませんが、たくさんこれから、26インチ専用フレームが出てくるのなら、少し待ったほうが、いいのか、どうなのか、悩むな。
とりあいず、9月ぐらいにはもうチョイ真剣に考えれるかな。お金的に。


おしまい。

2011.07.16 Saturday

MIKAWACREW×KFC

 ども、244です。先週の木曜日に、KFCの三人と一緒に乗りました。朝は、かもめスケートパークへ、完全に暑さとの戦いでした。
BMXの方たちもいたりして、むちゃくちゃ楽しかったです。その後、ヨットハーバーへ、ここは、すごくロケーションがよいスポットでした。なんか、クルージングで、ただひたすら、プッシュするだけでかっこいい感じです。

http://youtu.be/IMLDduroqHE

一応動画作ったので、見てみてください。クオリティーは大変低いので、出てもらった方々に失礼ですが、これに懲りず、またちょくちょく、動画あげていきたいです。
2011.07.11 Monday

Xセッションその2

ども、たんとピアです。

BOB巨匠の写真の中に、

おにぎり大好き。qpさんの

インバートの写真があったので、

パクって、載せさせていただきます。


2011.07.09 Saturday

長野白馬の旅

お疲れ様でした。まだ、名古屋着いてないですが、運転手交代した為、ブログ更新します。
ぇ〜今日は、NYCクルー7人で長野県は白馬村、白馬47にて行われた、X-セッションに行ってまいりました。
金曜日に矢場を出発し、土曜日の朝方に長野クルーのコジコジさんと、合流して、車泊しました。(到着時間を大分遅れて、ご迷惑おかけしましたぁ。)
からの、47入り、関西、関東からの方々とおしゃべりしながら、チャリ乗りながら、みたぃな感じで、
いよいよ、エキスパートクラス
予選開始、


参加者人数は、8人。
決勝に残れるのは、4人。
NYCからは、920さん、けんじ、
ゆうだい、244が参加。
一分間の一人ずつ乗って、
審査員が得点をつけるといぅ、
方式で戦いました。
結果は、決勝にけんじ、ゆうだい、244が残り、決勝はタイマン方式、自分の相手は、ゆうだいでした。負けました。
その後の三位決定戦でも、
けんじに負け、
悔しくも、4位(良く言えば、)
で、決勝は、
ゆうだいVSしおかぜ女王カビさん。
ゆうだいの健闘虚しく、敗退。
エキスパートクラスの最終順位は、
優勝 カビさん(群馬)
準優勝 ゆうだい(名古屋)
三位 けんじ(名古屋)

となりました。
実際、初トリコンに近い状態だったので、無茶緊張しましたが、MCの伯爵さんが乗っていた、ムラサキミルウォーキーで、ほぼひたすらウィリーをやっただけだったのが、意外にいじられたのが、一回戦突破できた、理由なんですが、まぁ一回勝ったには、変わりないので、これからは、
エキスパートクラスの優勝目指して、練習します。
はぁぃ、自分の報告が長くなりましたが、次は、エリートクラスの報告に
名古屋からは、しんさん、036さん、QPさんがエントリー。
総勢18名の戦い。
結果は、qpさんが4人の中にはいりました。
で、準決勝で、惜しくも、敗れましたが、その後の3位決定戦に勝ちました。
エリートクラスの最終順位は、
こちら、
優勝 コジコジさん(長野)
準優勝 ひかるさん (群馬)
三位 qpさん (名古屋)

でしたぁ。
今回もまた、色々な方々とお話ができて、大変楽しかったです。
大会関係者の皆様、参加した、ライダーの方々、本当にありがとうございました。






おしまい。


2011.07.06 Wednesday

今週末は長野県で。

今週末は長野県の白馬47でX-セッションが、ありますね。なんと、2年前の大会では、036さんが優勝した大会みたいです。去年は大阪のファニーさんでしたね。たしか。自分も、今回初遠征に行かせてもらいます。豪華な、メンツがくるはずなんで、楽しみです。
ですが、今日蓄膿症になったぽくて、体調は、最悪かもしれませんが、なんとしても、行きたいっす。
と、来月はかなりヤバイ、イベントが大阪で開かれます。

バスケ祭です。大阪籠球会主催のイベントです。去年、京都大作戦に行った時にパフォーマンスをしていて、はじめて知ったんですが、バスケとダンスの融合とかぃぅか、なんにしても、ムチャクチャかっこぃぃですょ。
しかも、そのイベントに


大阪のりだおれクルーのアユムさんとファニーさんがでるらしいです。
まさか、大阪繋がりで、大阪籠球会の方とお知り合いとは、本当に有名人なお二人です。
9月には、のりだおれがあるみたいですけど、どっちかには、本当に行きたいですねぇ〜っか、今年の京都大作戦も、今週末ゃん。まぁ、今年はいきませんが。
2011.06.30 Thursday

福岡からの、お客様。

どぅも、244です。先日福岡からフルーツクルーのつかささんが名古屋に遠征しにきてくれましたぁ。
矢場で乗った後、Areaに移動して、乗りました。つかささんも名古屋勢もすごく上手くて、自分も、乗りたいけど、ちょっとなぁ〜って感じになってましたけど、勇気を振り絞り、ちょぃちょい乗ってましたら、グラミチの短パンを破りましたぁ。結構ショックな感じでしたぁ。
でも、ばっちりつかささんのブログのネタになったので、良かったかと(笑)
ゃっぱり、大会とか、普通に乗ってる時とか、下手くそだからこそ、ガンガン乗らないと、ダメなんゃと、思いました。いつも、一緒に乗ってもらってる、036さんやしんさん達には自分の下手くそなのばれてるから、乗らないと上手くならないから、今度からは、頑張って、なにもできなくても、乗ろうと思いました。
福岡のつかささん、三河勢のお二人、名古屋勢の皆さん、なおさん、138のお二人、キューピーさん、本当にお疲れ様でした。

2011.05.06 Friday

手首がぁ〜

ども、たんとピア剛です。今日お仕事の方はお疲れ様です。まだ、GW中の方は、休みを満喫してますかぁ。
さてさて、GW前に不慮の事故で左手首をぶっ壊した、たんとピアですが、どうしても、今日は、チャリに乗りたかったので、

ょし、自走で、パークライフに行こう

と思い、実家を颯爽と出発しました。なかなか、手首は調子よかったので、調子に乗って、田舎道をウィリーなんかしながら走っていましたが、ゃはりまだ完治はしておらず、着いた頃には、だいぶいたかったっす。
で、まぁ〜、パークライフに着いてから、
例のスポットを眺めつつお買い物しつつみたいな感じをやっていました。


で、またのりたくなったので、調子に乗ってグランドを練習して手首を痛めつけてやりましたぁ。

そんな時TFLのNAOさんに遭遇しました。
岐阜で、NAOさんに会うのは、
かなり、新鮮な感じか、しました。さて、今から自分も、飲みに行くかなぁと。
2011.05.03 Tuesday

チャリフェスお疲れ様でした会

ども、たんとピア剛です。皆さんGWは、どぅお過ごしでしょうかぁ。
さてさて、先日4月30日に名古屋チャリフェス、セントラルセッションの打ち上げに行ってまいりました。参加者は、チャリフェスの発起人9153ダテさん、
ストーリートセッションで、血の雨を降らし、GRIMEクルーに大和魂を見せつた、名古屋一のストーリートファイター036様
もしかしたら、036様と付き合ってるんゃないかぁ、と疑ってしまうぐらい、仲の良いyu8さん。
仕事帰りにお疲れ様ですな920さん
岐阜からお越しの、GRIMEにバリバリ岐阜弁をかましていた、QPさん。
桑名クルーからは、テツさん。
そして最後に、いつもチャリフェスの協賛、NYCクルーの事を、雑誌などの取材で、紹介してくださる。TFL店長ナオさん。
と僕でした。
まずは、大須のとりとり亭にご飯を食べながら、楽しいお話を、沢山聞けました。ナオさんの目線を気にしながら、ギリギリラインの話も、(笑)からの、自分に惚れろさんにて、二次会まっ、自惚れさんに言った頃には、だいぶ酔っ払いになっていて、気づいたら、寝てましたぁ。皆さん大変ご迷惑をおかけしましたぁ。
でも、すごく楽しかった。今思えば、この、名古屋チャリフェスがなければ、ピストバイクに出会っていなかったし、チャリ仲間にも出会って無かったし、TFLにも出会ってなかった。とおもいます。本当に出会いは大切だし、この仲間を大切にして行きたいとおもいますので、皆さんこれからも、よろしくお願いします。
2011.04.25 Monday

ちゃり?!

ども、たんとピア剛です。今日は岐阜のなおこロードで、ちゃりを乗る予定で1時すぎに到着。雨が・・・・ちょっとしたら、ゃんだから、よし乗るぞってなったら、また雨。今度は降り止まない感じ、結局そのまま解散。そんで岐阜のパークライフに行ってまいりました。で、雨止んできた。今日は、天気にやられた日ゃ、でも、路面渇いてきて、ちょっとだけど、グラインドの練習できたからよかったか。でペグ付けようかなぁと思った。
で、パークライフで、購入しましたぁ。

では、おやすみなさい。
Powered by
30days Album
PR